|1/1 PAGE|



▲top|-|Web拍手

ジャニーズブログランキング←ランキングに参加ちゅう!よければ投票お願いしますw

しんどい巡り!@白川郷w

千穐楽、無事に幕が下りたみたいで何より(^ω^)
カメラはどうやら入ってないっぽいねorz 残念だー(´Д`)
でもほんとに良い雰囲気だったって聞いて嬉しかった!
めぐみちゃんが裏番長て(∀)wwwww(笑)
今年のカンパニーは話聞くだけで微笑ましいです(´∀`)き
・・・まあ何はともあれ、皆さんお疲れさまでした☆
光ちゃんゆっくり休んでね〜\(^o^)/Docomo_hart





てことで白川郷のお写真あぷ!
いっぱいあるから携帯からの方はキツイとおもう(;^ω^)汗
回った順番はしんどいと違うんだけど、とりあえず2人が行ったお店と通ったとおもわれる道(笑)は歩いてきたよーヽ(´ー`)ノ


和田家出入り口
和田家出入り口。
土日の影響もあって結構人がたくさん居ました☆

つよしくんが覗いてた窓w
窓だけアップ。
こっからつよしくんが中を覗いてたんだよね(^ω^)
あたしもちゃっかり真似したら中の人に見られた^^←

スタッフがざわついたとこw(笑)
スタッフがざわついて2人が一時停止した場所w
看板?ってか札の前で記念撮影してきましたー☆
ここなんとなくあやふやで覚えてて、一応写真撮って帰ってきたらやっぱりそうだった(∀)!

ちなみにあたしはちゃーんと世界遺産を見てきましたよ♪
和田家内部1☆
中はこんな感じで昔の道具が置いてあったり囲炉裏があったりw
2階建てでした!

和田家内部2☆
これは中から撮った写真。
数日前の雪がまだ田んぼに残ってて綺麗だったー★


和田家への路地から本通りに出てすぐのお店、こびきやさんvv
こびきやさん(^ω^)
西野っちが白川郷って文字の入った笠?を買ったお店ね(笑)
あたしも立ち寄ってここでお土産買いました\(^o^)/
いつもはお土産を入れてもらった袋とか捨てちゃうんだけど、ここのは和田家のパンフとか白川郷の地図と一緒に残しておくつもり(爆)←


路地口。
つよしくんが2度目のツッコミカウンターを西野っちに浴びせた場所(∀)ww
本通りからの路地っていくつかあるから、バックの石碑?みたいなのんを目印に歩いてたら発見した(´ー`*)☆
妹にツッコミカウンター仕掛けようとしたら避けられたよ(_´д`)ノ~~ (当たり前w)

路地口2。
本通り側から撮ったもの。奥に庄川が流れてます♪
さっきしんどい見直したらもうちょい奥から撮ったほうがよかったかなーと。
これも記憶がちょっぴりあやふやで一応撮っただけだから微妙だったねorz


おおたザクラ♪
路地をずーっと歩いていくとお寺が見えてきて、ほんとにすぐ隣に天然記念物のおおたザクラがありましたw
ちょっと暗いけど位置的に仕方ない!
まだまだ開きそうにない蕾が付いてました(・∀・)
これが満開になるのはいつ頃だろうね?5月ぐらいかな〜


もうすでにアップした写真だけど。
ちとせさん(^ω^)
2人が行ったお団子屋さんのちとせさん^^
これ、本通り歩いてたら気づかなかったとおもう!
お店の名前が分かんなくて、おおたザクラの道を頼りにお団子屋さんをいくつかチェックしておいたんだけどね。
本通りではなく郷土館とかお寺とかがある道をぼけーっと歩いてて、路地の先に目に付いたのがこの見覚えのある看板。
写真は本通り側から撮ったものだけど、あたしはこの反対側から見つけました(笑)

注文カウンターだよd(ω・)
お昼ご飯を食べた直後でお腹いっぱいだったから、つよしくんが食べたみたらし団子は胃袋に入れられず。←
仕方なくここだけ写真をパチリ☆
ちなみに右端で若干ブレて写ってるのはあたしのママンですwww(爆)


そしてここ。
展望台への道!
展望台への道は2人が言う通り、お年寄りにはキツイ坂道でした!
じいちゃんは最初から諦め、ばあちゃん2人は途中でギブアップw
あたしは若さ(←)と気力で乗り切ったぜいd(ω・)

展望台いち☆
登ってみたら駐車場があったとゆう・・・
どうやらどこかから車で登れたっぽいとゆう・・・(ρ_-)ノ
しかも駐車場からバス出てたしよヲイwww事前調査が足りなかったー

展望台に☆
アップ。

展望台さん☆
引き。
つよっさんが座ってたとおもわれる辺りも入れてw
人がたくさん居たので座るなんてKYなことはできませんでしたが。
土日だけかもしれないけど業者のカメラマンが2人ぐらいいらっしゃって、自分たちのカメラのシャッター押してくれるけど業者のカメラでも撮られるとゆーヽ(´ー`)ノ
上手いなあっておもったわw買わなかったけど(∀)


白楽さん(^ω^)
ラーメンとお土産屋の白楽さんvv
食事処はお店の奥にあって行かなかったけど。
お店の中にしんどいで見た方がいらっしゃってちょっとテンション上がったwww (あふぉ)


これもすでにアップしたけど・・・
秋葉神社。
神社自体が何故かシートで覆われてて残念(´・ω・`)
でもでも鳥居をくぐれただけで幸せだったよ!w


であい橋1
であい橋2
↑この堤防でガールズがお弁当食べてたんだよねwww
つり橋ではないけど団体さんとか結構な人が渡ってて、風はそんなに吹いてなかったんだけど揺れてて怖かった(゜Д゜;)))
下は川だし高所恐怖症のあたしにとっては正直キツかったね_| ̄|○

来週も観てね!
「来週も観てね〜」の場所。
座ろうとおもったら綺麗に雪が残ってて断念ヽ(´ー`)ノ





・・・以上でございました!
意外にもじいちゃんばあちゃんですら初白川郷だったみたいなのでよかったwww
今回はしんどい何回も見て、地図と照らし合わせての事前調査を結構頑張ったつもり。
そのおかげでポイントはちゃんと押さえられたとおもうよ(^ω^)
去年のGWに日帰りで奈良に行ったときは事前調査が不十分で、イマイチ充実してなかったとゆうか(・∀・)
実感があんまりなかったんだけどね!
白川郷はゆっくりできたし楽しかったよー☆
しんどい@奈良編のOAもあったし、心呼吸で行った場所ももう1回・・・今度は事前調査を完璧にしてから行きたいな^^


あ、朝市は通過したことはしたよ(笑)
お昼前だったし通りに出店なんていっこもなかったけどー。




うおっし!
明日はお昼にばあちゃんを見送って、そのあとから勉強再開しないと(`・ω・′)
かれこれ1週間くらいノー勉だぜw細胞とっくに死んでるぜwww←
がんばりまーすヽ(´ー`)ノ
▲topcomments(0)Web拍手

ジャニーズブログランキング←ランキングに参加ちゅう!よければ投票お願いしますw

帰宅中っす。

昨日は奥飛騨のホテルに泊まりました☆
前日が5時起きだったし、白川郷ではしゃぎすぎて超眠かったんだけど・・・
お友達とメールやらテレビを観ながら、探偵さんの時間までもたせていただき(笑)
全部観てから寝たんだけど、やはり疲れには勝てません┐(´ー`)┌
オードリーが出てきたところとか(笑)、ろっくんがひたすらかわいかったことしか覚えてないやwww
・・・あ、あさみちゃんの服がかわいかったなあ(´ω`)
うん、覚えてるのはこれくらい。


で、今朝も無駄に5時起き。
女の子も重なって朝から最悪でした(´Д`)orz
でも温泉に入れたし、あたし的メインの白川郷に行ったあとだったからよかったけど!


クマ牧場☆

朝からクマさんたちは元気でした(´ー`)
エサのドライフルーツを口で上手くキャッチしてくれて嬉しかったー!


・・・こんな格好されたらあげざるを得ないよwww(爆)

お土産屋さんに超デカいクマのぬいぐるみが3000円で売ってて、すっごい悩んで結局我慢した(´・ω・`)
実はまだちょっと未練が残ってるんだけど←
だってほんとにデカいのに3000円で買えるんだもん!!
もう絶対にあんなぬいぐるみとは出会わないよ。
・・・うぅ〜(´;ω;`)←





ってことで現在長野から中央道経由で帰宅中っす(・∀・)
つよしくんが緊急コン長野で行った戸隠神社にも行きたかったんだけど、ばあちゃんの目的が善光寺だったから時間が厳しくて行けず(´Д⊂
またの機会に行けたらな、とおもっておりますwww


行きは全く渋滞に合わなかったから、帰りも合わないと良いけどなあー
東京方面の中央道は渋滞してるみたいだけど。岐阜方面は渋滞がないことを祈って!
もうしばらくパパンに運転を頑張ってもらいます(^ω^)
あたしは寝るよ寝不足だから←
今日の堂兄はどうしようかなあ〜・・・家に着くのも良い時間になりそうだし。
ブログもできたら更新したいし^^
とりあえず観る方向で(∀)★


▲topcomments(0)Web拍手

ジャニーズブログランキング←ランキングに参加ちゅう!よければ投票お願いしますw

白川郷に行ってきた∩^ω^★

タイトルの通りです(^ω^)
一昨日?くらいに雪が降ったみたいで、ほんのり雪が残っている白川郷でした☆
寒いけど日差しがあって良いお天気┐(´ー`)┌


奥の秋葉神社、改装中?か何かでシートが被ってた(・∀・)



みたらし団子屋さんw
お昼食べたばっかりで買わなかったけどorz


展望台も人がいっぱいでした!


まだまだしんどい巡りしてきたけどとりあえず。
家に帰ったらゆっくりアップするー!
今からホテルに向かいまーす♪


▲topcomments(0)Web拍手

ジャニーズブログランキング←ランキングに参加ちゅう!よければ投票お願いしますw

<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  


Koichi & Tsuyoshi
KinKi Kids forever...


39 very much★






ジャニーズブログランキング
↑よければクリックお願いします(^ω^)♪

web拍手

一言でもコメントをいただけたら嬉しいです♪
気軽にポチッとどうぞw
Web拍手
▲△メッセージに対するお返事は記事内でしてますvv△▲

Profile

   メールはここからw

カウントダウン♪


*script by KT*

New Entries

Selected Entries

Recent Comments

Categories

Archives

Links

KinKi Blogりんぐ

Recommend

Mobile

qrcode

Search this blog

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner  ぷあぷあ-banner  みんなのブログポータル JUGEM      ラヴログ(ホリック)さま。

Sponsored